2013年6月2日日曜日

トレーニング!

徳澤園さんのすぐお隣にある登山道、長塀山。
あの登山道が好きだと言う人はドMであると
皆口を揃えて言います。

私も実際に長塀山を登ってみて
スタート地点から急斜面がずっと続き
景色を眺めるような場所もないので
ただひたすら登るしかない山だと感じました。

休憩するポイントもどこですべきか
難しいような…

-------------------------------------------

そんなある日

体力をつけよう!と思い立ち

すぐに頭に浮かんだのが長塀山でした。

休み時間内で登り切ることは不可能なので
(いえ、時間があったとしても上までは行きません)

徳沢から1時間程登った場所に
広場と呼ばれている場所があり、
そこで折り返して帰ってくると約2時間。

ちょうど良い運動になると思い、さっそく
徳沢ロッヂスタッフの五月さんと休み時間に
登ってきました!



写真を撮って歩き始めてすぐに
急斜面が待っています。

ぜえ、ぜえ、はあ、はあ

すぐに息があがり汗もふきだします。

ぜえ、ぜえ、はあ、はあ



広場に到着!

…と言っても景色が眺められるわけでもないので

とりあえず木の上に座って休憩。

前回来た時に比べて
もうほとんど雪は残っていませんでした。

少し残った雪の上で
五月さんに下りの降り方を教わりました。
(かかとから、かかとから…)

私は下りが本当に苦手なので
早く感覚を身につけたいです…!

長塀山はちょっとそこまでという
気軽な感じでは私は行けません。

よっし!登るぞ!

という気合がいるので
トレーニングするには良いなと感じました。

皆様のおすすめのトレーニング方法があれば
是非教えてくださいね☆


上高地観光施設事業の詳細及びご予約は下記よりご案内しております
記 徳沢ロッヂ  舩越 理恵子