2013年6月8日土曜日

読書と縄跳び



 本日の徳沢
久々に気温10度をきり、少し肌寒い朝となりました。
ロッヂから見える景色も日に日に変化し続けています。


 風が強く
ふと足元を見ると
ニリンソウの花びらが。


 先日、沢木耕太郎著書「凍」を読み終えました。

【Amazon内容紹介文引用】
最強のクライマーとの呼び声も高い山野井泰史。世界的名声を得ながら、
ストイックなほど厳しい登山を続けている彼が選んだのは、ヒマラヤの難峰
ギャチュンカンだった。だが彼は、妻とともにその美しい氷壁に挑み始めたとき、
二人を待ち受ける壮絶な戦いの結末を知るはずもなかったーー。
絶望的状況下、究極の選択。鮮やかに浮かび上がる奇跡の登山行と人間の絆、
ノンフィクションの極北。

夫婦2人の並みならぬ精神力の強さ
特に妻、妙子さんの肝の据わり様は尋常ではありません!
ほんの少しで良いからわけてもらいたい…いえ、見習おう。
雪山をへっぴり腰で下る自分がちっぽけに感じました。

----------------------------------------------------------------------

梅雨の時期は散歩するにもお天気が心配…。
昨日も横尾まで散歩の途中に通り雨にあい
ずぶ濡れに。
急いで引き返して来たら雨が止む。という残念な結果に…とほほ

そんな時はこれ。



縄跳びなんていつ振りでしょうか。
きっと小学生の体育の授業で跳んだ以来です。
二重跳びも何回か出来てほっとしました。

信さんが俺にもやらせてくれ!とやって来ました。

さすが信さん。

ひょいひょいと二重跳びを何回も跳んでいました!
(すぐに中に入ってしまいましたが…笑)

本日の徳澤キャンプ場。

私もいつか
山小屋泊、テント泊をしてみたいです…!

上高地観光施設事業の詳細及びご予約は下記よりご案内しております
記 徳沢ロッヂ  舩越 理恵子