2013年8月17日土曜日

徳沢~槍沢ロッヂまで、そしてアルファ米

横尾からの分岐点である槍ヶ岳方面は

唯一まだ行けていなかった道でしたが

先日、徳沢から槍沢ロッヂまで散歩がてら行って来ました!


本当にスイスイと、あっという間に槍沢ロッヂまで到着しました




槍沢ロッヂには望遠鏡が置いてあり、覗いてみると

槍ヶ岳の頂上に数人の登山客の姿を見た瞬間

ぞわぞわっと鳥肌が立ちました

確かに遠くから見る限り、あんな場所に行けるのかな~と

思ってしまいますが、実際に沢山の人が登っているのですもの!

私もいつか…、いや、今シーズン中に登れたら良いなぁと

思っています


もちろん肉眼でもこの通り!

小さくですが、はっきりと槍ヶ岳が見えます!

無駄にテンションが上がってしまいました…


そして徳沢に戻って来てから

徳沢キャンプ場で初めてのフリーズドライご飯を食べました☆



ご飯時のキャンプ場では、いい匂いが漂っていて

お湯を沸かしている間がもどかしかったです!笑


アルファ米はお湯を入れてから

15分待たなけれがならないので

その間に飲んだ参鶏湯のスープもとても美味しかったです!


初めてのアルファ米の感想は、思っていたよりも、ご飯でした!

そしてとっても美味しかったです!

なぜか大盛りご飯1杯分の量しかないみたいなのですが

(違っていたらごめんなさい)

大盛りなんて食べれないよ~と思っていましたが

いざ食べてみると一瞬で完食出来ました!笑

それにしても外で食べるご飯は、なんであんなに美味しいのでしょう!

ロッヂからは木々に隠れて見えない景色も

キャンプ場まで歩けばご覧の通り!


今日も最高に良い天気です!

素敵な1日となりますように。

上高地観光施設事業の詳細及びご予約は下記よりご案内しております
記 徳沢ロッヂ  舩越 理恵子