2014年5月21日水曜日

TV取材殺到!上高地食堂のレジェンド達①

ここのところ上高地食堂、取材が絶えません。


ちなみに、ここ上高地食堂は上高地のバスターミナル目の前の2階に位置しております。
食事も喫茶もでき、お土産も買える大変便利なところです。
散策途中でお土産を買い、その荷物を持ちながら散策するなんて大変です。
手に荷物を持ちながらなんて本当に歩きづらい!!ですよ。
散策を終え、お土産が必要ならさくっと寄ってください。
階段降りたらすぐバスターミナルです。便利です。快適です。
アドバイス①、お土産はバスに乗る前にさくっと購入するのがベストです!

お腹がすいたら...はたまた珈琲を飲みたくなったらお気軽にお立寄ください。
バスの発着時間ギリギリでも階段降りたら即バスターミナルです!安心です。
アドバイス②、余裕ある行動をしましょう!

前置き長くなりました。宣伝でした。

お題であるTV取材のお話です。
今回は東海テレビさんの「スィッチ」という番組の取材をうけました!
 サービスをさせていただいたのは食堂のアクトレス、ハタさん。

で、今回TVで紹介させていただく食堂の商品は、
ここ松本市安曇地区で有名な奈川そば!
幻のそばです。
手打ちです。限定30食です。お昼には完売してしまいます。
季節の山菜や野菜の天ぷらと共にどうぞ。

で、もうひとつ取材をうけた商品は上高地のレジェンド(伝説)、
上高地名物「河童焼き」です。大人気です。レジェンドです。
厳選のあんこ、カスタード、クリームチーズ&あんこの3種類のフレーバー!
最高です。
海外のお客さまにも大人気です。
こちらは、1階売店で売っています。その場で焼いてます。ライブです。
幾度となくメディアで紹介されてきたレジェンドです。(レジェンドしつこい!)
よく、鯛焼きみたいなものですよね?とか聞かれますが

いいえ!!違います!「河童焼き」です!!!

アドバイス③、これを食べずにして上高地を語るべからず!?


ちなみにこの河童焼き、まもなくさらに進化したニューバージョンが店頭に並びます。
このTV取材により出来上がった、期間限定のコラボ商品です。
こうご期待!!!!


上高地観光施設事業の詳細及びご予約は下記よりご案内しています
記 上高地食堂 緒方 真