2016年6月3日金曜日

焼岳からの〜〜〜岳沢!!

こんにちは
雨の休日は部屋からほぼ出ない安並です
がしかし、お休みの日に降水確率10%なんて予報が出てしまうと、
”行かねば〜!!”って事に
で、残雪のない焼岳です、今シーズン2回目

いつも思うのですが、今の時期は夏の繁忙期に比べ来客が少ない上高地
梅雨入り前で気候も良く、新緑に残雪にお花に、見所たくさんなのに、
何故少ないのでしょう…春の上高地も良いのですよ〜〜


1ヶ月ぶりの焼岳はすっかり雪が解けておりました
白い煙は噴煙です


前回のブログ、1ヶ月前は寒々しいですね


今日
残雪がほぼありません
中の湯からも続々と登山者が登って来ました


焼岳から見る白山がイイんです...


こんな景色見てたら、立ち上がるタイミングが分からなくなるんです〜〜


上高地が一望
ここに何ヶ月も住むなんて、何て贅沢な事なんでしょう


焼岳小屋への道もすっかり緑になりましたね

上高地への帰り道、入山途中の焼岳小屋スタッフさん達に出会いました
写真を撮るのを忘れましたが、なかなかのイケメン3人組ですヾ(^o^;) オイオイ
気になる方は焼岳小屋にGO!!
営業開始は6月11日からだそうです


さて、お昼に上高地に戻り、本日のミッション2
岳沢へのタイムトライアル
登山口から岳沢小屋まで目標時間を設定しました...
軽装、軽装備にて、ほぼトレランスタイル(見た目だけ)
いつもはブログ用の写真を撮ったり、のらりくらりしていますが、
今日はちょっと頑張ってノンストップで

結果タイムは…内緒です(=v=)
今日も楽しい休日でした〜

 小屋から上部の雪が早く無くならないかなあと思いつつ


焼岳も岳沢小屋も、何組もの外人さん(欧米)を見かけました
北アルプスも世界レベルで知名度が上がって来たのでしょうか??


上高地観光施設事業の詳細及びご予約は下記よりご案内しています
記 上高地食堂 安並佐聡子