2016年8月5日金曜日

奥穂高岳へ行ってきました。

本日、8月5日に奥穂高岳へ行ってきました。

前段の徳沢ロッヂの「か●やま氏」の訳の分からないブログのせいで本日なんだか書きづらい...。
拾うべきか、軽く無視するべきか。笑
ほんとここ最近の天気、登山者にとって本当に安定しない日々。
朝、7:30頃の上高地。さわやかでした。
岳沢からの上高地。まだまださわやか。最高。
穂高方面。
ちょっと雲が多くなってきました。

岳沢から紀美子平を過ぎ、吊尾根へ。
吊尾根からの上高地。
雲がどんどん湧いてきてます...。泣
どんどん白く...。
振り返っての前穂高岳方面。さらにどんどん白く...。
いぇ〜い! 真っ白になっちゃいました。
って、いぇ〜い!じゃないですよ、全く。
奥穂高岳山頂。
真っ白。展望なし。
寝坊の結果。早出、ほんと山では必須ですね。
本日、涸沢へ下山。
かろうじて涸沢方面は視界が。
涸沢からの景色も本日はいまいち。残念。
ここのところ朝の天気は最高!、からの徐々に悪化のパターン。
登山者泣かせ...。
明日からはそろそろスカッと最高の登山日和になればいいですね。



さて、涸沢から横尾を過ぎ徳沢へ。
本日、我が兄弟施設の徳沢ロッヂへ寄らなければならない。
ヤーマンがなにやら徳沢ロッヂのKKコンビに抗議があるらしい。
ヤーマン、珍しく怒ってます。
どーやら徳沢ロッヂの昨日のブログでの
ヤーマン・グッズのプロモーションに文句があるらしい...です。笑
昨日の徳沢ロッヂのブログから。
ひどい。汚い。最悪。笑
↓ どうしようもなく、いつも楽しい徳沢ロッヂのブログはこちらから ↓
http://m-kamikouchi.blogspot.jp/2016/08/blog-post_18.html
KKコンビ、ヤーマンの抗議にも我関せずの開き直り。
気のせいかふたり、顔まで似てきてます。笑

徳沢ロッヂのテラスにて寛いでいると、アサギマダラが!
海を渡り2000kmの旅をする謎の蝶。
飛び立っては、またわたくしの手に戻ってくる。かわいい。
アサギマダラに愛された男。「O」方。
アサギマダラ、よほど加齢臭が好きなのか...。
アサギマダラ、人なつこいらしいです。

上高地に戻ってきました。
あいにく穂高には雲がかかっていましたが、
柔らかい日ざしが心地よかったですよ。
河童橋もめちゃめちゃ盛り上がっておりました。

まもなく山の日でーす!!


爽やかな笑顔...。プレッシャーくれますな、か●やまさん。笑

上高地観光施設事業の詳細及びご予約は下記よりご案内しています


記 上高地食堂 「O」方 真