2016年8月16日火曜日

島々谷へ行ってきました。

8月16日の上高地。ほんとさわやか。
 台風7号の影響、本日はまったくなし。
 朝、8:00頃の上高地。
またもや天気予報、大はずれです。
 気持ち良過ぎ。最高。

昨日まではお盆休みの夏のトップシーズン。
眼の回るような忙しさ。
本日、ありがたいことに休日。
昨晩は疲れたカラダを休めるべく目覚ましをかけずに就寝。
熱帯夜知らずの上高地。そしてさわやかな朝。鳥の声。
想定内の最高の寝坊。自然にまかせる。すっきり。
目覚ましをかけていて起きられない時の寝坊はかなり落ち込みますが、
こーいう納得の寝坊は最高です。笑

前置き長くなりました。悪い癖。
本日、徳本峠を越えて島々谷へ行ってきました。
徳本峠からの穂高。美しい。
リフレッシュするには 最高の場所、島々谷。 
穂高の岩陵帯もいいですが、癒されたい時はここが一番。
島々にあるATMへ行きたかったというのが最大の目的ですが...。笑
上高地、ATMありませんのでくれぐれもご注意を!
 ずっと沢沿いを。
水の音って本当に癒されますよね。最高のBGM。

島々谷、ほんと水と苔と大木のアドベンチャー・ワールド。
 さわやかな風も吹き抜けます。
ふっかふかのトレイル。
もう最高のワンダーランド。
カラスアゲハも乱舞しておりました。
美しい。うまく写真に収まってくれませんでしたが...笑

島々谷、ほんと最高でした。
静かな山歩き。
長い道のりですが、ぜひ歩いていただきたいトレイルです。
二俣から島々集落への林道はちょっと長く感じますのでご注意を。


本日8月16日 15:00頃の上高地。
いつも稚拙な言葉でしかお伝えできなくて恐縮ですが、

ほんとここ上高地最高で〜す。


いぇ〜い! 笑


上高地観光施設事業の詳細及びご予約は下記よりご案内しています


記 上高地食堂 緒方 真