2016年8月8日月曜日

ハイシーズン


いい天気が続きますね!

夏休みにも入り、上高地にもたくさん人が溢れ賑やかになってきました。

まさしくハイシーズン!!


さてさてそんな夏真っ盛りな徳沢はどうなっているのでしょうか。



上高地のバスターミナルから、
緑の木々に囲まれた林道を歩くこと約2時間。



突然、目の前が開けます。


この景色、ずっと徳沢に暮らしている身としても、いつも通る度に
感動します。


ここまで来たらもう徳沢に着いたも同然です。




そして、この小さな橋を渡るとそこは徳沢。



道なりに更に進んで行きます。

まだ徳沢ロッヂの姿は見えません。


更に足を進めると・・・。


おっ!?テント場が見えてきましたね。

昼の早い時間にも関わらず、
もうテントがなん張りもありますね。

さすがハイシーズン!

さらに進むと・・・。



建物が見えてきました!!

そこには夏山を楽しみに来た大勢の人々が休憩をしています!!

賑やかですね。

これぞ、夏山シーズン真っ盛り!!



ん?

でもこの建物?

そう、この立派な建物はロッヂではありません。

徳澤園さんなのであります。


さてさてロッヂはどこにあるのだ?


それでは、ちょっと後ろに戻ってみましょうか。



バスターミナル方面に戻りつつ、左手に目を向けてみれば・・・。


そこには先程には全く気付かなかったものが・・・。



鬱蒼とした林に向こうになにやらぼんやりと建物が見えます。


これはもしや!?



そう、これこそが徳沢ロッヂ!!



そして、その建物の前には人っ子ひとりおらず・・・。

ハイシーズンなのに・・・。



静寂の宿、「徳沢ロッヂ」。




どうぞよろしくお願いします。


上高地観光施設事業の詳細及びご予約は下記よりご案内しております

記 徳沢ロッヂ  片山 信