2016年8月9日火曜日

最高!夏本番です、上高地。

1ヶ月以上にわたり 天気が不安定だ、早くスカッと・・・などと、
さんざんこのブログにてぼやいてまいりましたが、
とうとうやってきましたよ。最高の天気。
リオデジャネイロでの日本勢のメダルとともに。
上高地の夏! 登山の夏! そしてオリンピックの夏。
すみません。昨日の8月8日 10:00頃の写真ですが・・・
あまりの気持ち良さに、こんなポーズになっちゃいまーす。
今シーズン2度目のネタで恐縮です。笑


さて、夏本番。 と、言えばやっぱり冷た~いものが!
紹介させてくださいな、私共のイチオシの冷た~い商品を。
まずは、美味し~い上高地の氷で作ったかき氷に、
当店自慢の生乳ソフトクリームをトッピングした一品。
その名も「ザ・ホタカ」!
奇跡のマリアージュ。最高。


そしてお次はというと、
新登場!上高地限定「りんごのソフトクリーム」!!
信州は松本梓川産のりんご「サンふじ」をたっぷり使用した
とてもおすすめのソフトクリーム。
試行錯誤の連続。ようやく納得のお味。ぜひ!


美味しすぎてほっぺた落ちても責任とれませ~ん!笑
いぇ~い!

おすすめの2品は、上高地食堂1Fの
「河童焼き」の店舗にて販売しておりますよ~。

さてさて、今 TJARこと、
「TRANS JAPAN ALPS RACE」が開催されています。
富山湾から駿河湾までの415km。
北アルプス、中央アルプスそして南アルプスを8日間以内で。
すごすぎます。
ここ上高地食堂へも立ち寄ってくれる選手も多数。

昨日は、雨宮さんも!
きさくに写真に応じていただきありがとうございました。
さわやか!そして超人。
ぜひぜひ、がんばってくださーい!


上高地観光施設事業の詳細及びご予約は下記よりご案内しています


記 上高地食堂 緒方 真