2016年9月4日日曜日

や~りが~たけ~


今日の徳沢は晴れのち雨予報。

お昼を過ぎてどんどん曇ってまいりました。
もうすぐポツポツと降りはじめそうです。。。





つい先日連休をいただきまして、槍ヶ岳に行ってまいりました~

お天気は最高。カラッと晴れ!な2日間でした。





行きは南岳経由で、帰りは東鎌尾根から帰ってまいりました。
ぐるっと一周。いろんな角度から槍の景色を楽しみましたよ~



南岳からの槍!
まだ少し遠い・・・!



前、後ろ、右左、360度どこをむいても大展望。
稜線歩き、気持ちいいです。不思議と疲れないんですよね~。






1:30槍ヶ岳山荘に到着!

がしかし、双六方面から雲の波が・・・
この後あっという間にガスってしまい、辺り一面何にも見えず。
結局槍の山頂行きは次の日に持ち越すことにして、夕飯まで爆睡。








翌日、3:30に起きて、満天の星空に大満足。
雲一つない綺麗な星空でした~

そして日の出を拝みに4:30、山頂に登ります。
日の出の予定時間は5:20。空腹に耐えながら山頂を目指します。


しかしながら、山頂についてびっくり!
なんとカメラがない・・・
カメラだと思ってたポケットに入ってたものは、まさかの目ざまし時計・・・
オーノー。ジーザス。

なもので写真はありません・・・
槍からの日の出はさすがに絶景でした。
みなさま是非ご自身の目でご覧になってくださいませ・・・


朝ごはんを食べ少しゆっくりしてから、6:30出発です。
東鎌尾根を通ってロッヂに帰るぞ~

それにしても今日もいい天気です。よかったよかった。

東鎌尾根ルート、最高でした~。
いくら歩いても飽きない!
道もとても丁寧に整備されていて歩きやすさ抜群でした。









途中、長~いハシゴもあったりして。




以上、大満足の槍登山でした!

また今度は違うルートで行きたいな~



上高地観光施設事業の詳細及びご予約は下記よりご案内しております

記 徳沢ロッヂ  今村 悠香