2016年9月23日金曜日

涸沢へ行ってきました。

本日 9月23日 雨の中、涸沢へ行ってきました。
もう何日目でしょうか、この雨。
ほんとこの天気、つくづく嫌になりますよね。
9月になって、朝から雨のお休み4回目...。
もうこれ以上、貴重なお休みに
部屋の中で体育座りしているわけにはいかない。笑

意を決して、雨の降る涸沢からの紅葉情報です。
徳沢ロッヂ。最高。
おいし〜い珈琲を頂戴いたしました。
次回は秋晴れの中、新設のテラスにて優雅にいきたいものです。
徳沢のシンボル、名木「マユミの木」も色づいております。

さてさて、こんな天気の連日...
出水や土砂崩落などによる落石などご注意くださいね。
毎日の雨です。そんな可能性も常に頭の中に。
登山道、上り坂に下り坂。
そしてもうひとつの坂「まさか」があります。
お説教じみて恐縮です。こんな日に登山している自分への戒め。

が、さすがの涸沢。こんな日でもかなりの人が登ってきます。
かなり色づいてきております。いい雰囲気。
雨の中なのでカメラ取り出すのも大変。
カメラは濡れるは、レンズは水滴だらけ。笑
標高が上がってくると思っていた以上にもう紅い!
かなりいい感じになってきておりますよ。
今年はどうなるのでしょうか?
晴れてれば最高なのでしょうね。う〜ん、残念。
早くスカッとした秋晴れが欲しいー!
天気へのぼやき、ほんと疲れましたよ...。

標高の高いところ、かなり紅葉進行しております。
天気の回復、好転に期待です。お願い!

さてさてこんなお天気の中、ひとりノー天気なお方が...。
帰路すれ違った、休憩中?にランニングしている
徳沢ロッヂのかた●ま氏。
仕事しているのですかね?笑

前段の徳沢ロッヂのブログにもこんな写真が...。
上高地食堂でも大人気のそばふりかけ。
韃靼 そばふりかけが売れなくなったら責任とりなさいね!笑
「ヤー!!」

上高地観光施設事業の詳細及びご予約は下記よりご案内しています


記 上高地食堂 緒方 真