2017年1月6日金曜日

冬の上高地_1月5日

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
昨日の1月5日、新春の上高地へ行ってきました。
徳沢から梓川の河原。
さらさらのパウダースノー。
気持ちいいですね~。
が、積雪量は15cmほど。ほんと雪少ないです。
どーなっているんですかね、最近の気候は...
前穂はいつでも大迫力。最高。
六百山の後方にちょこんと真っ白な霞沢岳。
明神岳~前穂高岳。

明神池。
穂高神社奥宮にて初詣。
とて~も静かな明神池、だったのですが
楽しげなきゃっきゃとした声が遠くから。

なんとそこに現れたのは、
ルミエスタホテルのレディース隊&あの有名写真師 笹原氏!
なんたる偶然。
他社さんではありますが上高地をこよな~く愛するお仲間たちです。
徳沢ロッヂ支配人うれしそう。よかったね、支配人。笑
河童橋付近からの穂高。
ウェストン園地前からの六百山~霞沢岳。
大正池から見る焼岳~穂高!

気持ちいい上高地日和となりました。
上高地の開通まで、あと103日!
楽しみです。
注) 遊びにいってるわけじゃないですからね。お仕事です。笑


↓ 上高地へ冬期入山する場合のルールです。 ↓


上高地観光施設事業の詳細は下記よりご案内しています

記 上高地食堂 緒方 真