2017年1月10日火曜日

酉(とり)とめのないお話

昨日の1月9日の松本は大雪でした。
朝から事務所周りの雪かき。腰痛いです。

南岸低気圧がもたらした雪。
この低気圧が通過すると、あまり雪の降らない
長野県の中部・南部にも湿った大雪が。
雪はそう多い地域ではないので交通混乱もしばしば。
自分たちはその雪を「カミ雪」と呼びますが、
どーやら長野県民語なんですね。
※上方(京都の方向)から降る雪の意らしいです。諸説あるらしいですが。
かわいく、そしてかっこいいホイルドーザーも出動。
いくつになっても働く車、重機はかっこよく見えます。 
重機を転がす上高地食堂支配人もかっこいい。笑
はりきっております。
おっと徳沢ロッヂ支配人もはりきってる、と思いきや...
よく見ると暖気された車からの余裕のピース。

こちらは寒空の下、重い雪をスコップで手掘りだというのに~。
あ~、腰痛い!笑

さてさて、今週末にかけて今シーズン最強の寒気が
やってくるようですね。
暴れん坊 冬将軍の到来。
みなさん雪遊びもお体もくれぐれも、です!

上高地観光施設事業の詳細は下記よりご案内しています

記 上高地食堂 緒方 真