2017年7月28日金曜日

焼岳に行ってきました。

ほんとここのところ毎日が不安定な天気...
本日 7月28日も夜半からの雨が 朝まで降り続きました。
が、10:00過ぎからは徐々に天気が回復。
11:00頃には六百山から霞沢岳方面には青空が!
こんな遅い出発時間になってしまいましたが、
お休みの本日 焼岳へ行ってきました。
上高地へお越しのみなさん、雨が上がってほんとよかったですね!
今シーズン、なかなか思うような山へ行けていませんが
こんな日には焼岳という最高の山が。
ほんとありがたいボルケーノ、焼岳。いい山です。
あいにく登山道はぐちゃぐちゃでしたが、
きれいなお花がそこかしこ。最高。
昆虫たちも活動が活発です。
It's a small world!
初代 仮面ライダー。
昆虫を追いかけた子供の頃を想いだします。
なんという虫なのでしょうか?
ほんとよくよく見るといろんな昆虫が生息してますね。
とんぼもいっぱい飛んでいました。
この手のとんぼは秋のイメージがあるので
夏本番前に見ても、なんだかいまいちテンション上がらず...笑
昆虫たちのランチタイム。
コヒオドシですかね。
ひらひら舞ってカメラになかなか納まってくれません。
自分もおなかが空いてきました。笑
山の展望は期待できそうもない本日、
その分 花や昆虫たちが目を楽しませてくれました。
虫嫌いな方はごめんなさい!
山頂はやはり残念な結果に。かろうじて上高地が。
でもいいんです。楽しければ。
下山してくると大正池方面は夏の装い。
いい感じになってきました。
冷たい水で顔をバシャバシャと。気持ちいい!
15:00頃の河童橋からの焼岳方面。
河童橋にはもうたくさんの人。楽しそう。
おっと、穂高岳も姿を現しているじゃないですか!

まだまだ不安定な天気が続きそうな予報ですが
いいほうにはずれてほしいものです。
みなさんには最高の上高地をぜひ見ていただきたいです!



上高地観光施設事業の詳細及びご予約は下記よりご案内しております
記 上高地食堂 緒方 真