2017年10月14日土曜日

どよ~んな、どようび。

本日 10月14日の上高地。高曇りな天気...
昨日までの雨に比べれば、穂高の稜線が見えるだけいい感じ。

でも正直わたくし、いまいちテンションあがらず。
日々の天気の悪さにわたくしのハート、ギザギザ。苛立ってます。尖ってます。笑
上高地に限らず、さわやかな秋空がやっぱりいいですよね。

本日 10:00頃の上高地
こんな日ですがここ上高地で実際に見ている黄葉は、
写真よりもっともっとずっと数十倍きれいなんですよ!
ほんと美しい黄色。いきいきとしたポジティブな黄色。
でも、わたくしのカメラではきれいに写ってくれなーい...
太陽さえあればキラッキラッのキレッキレッの最高な輝き。

そんな気分があがらない高雲りの天気ではありますが、
昨日までの雨もあがり、山小屋関係者が心配されていたヘリも
本日 無事に飛び、まずはひと安心。フル稼働。お疲れ様です。
 最後の冷え冷えのビール。
そして小屋締めをした山小屋の資材等はあの荷の中に。
そんな季節になってしまいました。
稜線上の山小屋は閉まってきているところもちらほらと。
陽が沈むのもめちゃ早い。寒い。山へ行かれるかたはくれぐれも。

わたくし、ほんと青空と太陽を欲しております。
みなさんにはここ上高地で光り輝くゴージャスな黄葉、
キラッキラッの黄金色をぜひぜひ見ていただきたい!

ー 追記 -
上記のブログをアップしたわずか数十分後の16:00頃、
ふと外をのぞいてみると...
おぉぉぉぉぉ! 青空が!! あわてて河童橋に猛ダッシュ。
「すごいー!」の声が、そこら中から聞こえます。
光り輝くは黄葉でなく、みなさんの瞳がもうキラッキラッに!
これですよ、これ!
青空最高。明日も天気になーれ。
ネガティブなブログが一変!わたくし興奮しております。笑

上高地観光施設事業の詳細及びご予約は下記よりご案内しております
記 上高地食堂 緒方 真