2017年10月27日金曜日

蝶ヶ岳へ行ってきました_最高!

本日 10月27日、蝶ヶ岳へ行ってきました。
最高の天気。たっぷりの雪。いえーい!

 ひさびさに満天の星空の中でのナイトハイク。
ワクワクします。でもちょっと怖い。びびり。笑
夜のとばりの中、景気づけに歌でも...。これがいけなかった。
ライトをつけながらの上記の景色での道中、頭の中に出てきた歌はというと
「盗~んだバイクで走り出す♪ 行く先もわからぬまま 暗い夜のとばりの中へ~♪」
SONG by 尾崎 豊「15の夜 」
この曲が2時間、リフレイン。ずっと。大変。いまや50の夜。
若い人にはゴメン、いつもわかりづらい話ばかりで...笑

閑話休題。わけの分からない前置き長い、悪い癖。
行く先はわかっています、蝶ヶ岳。
横尾から登りました。標高2100m過ぎからはツルツル。
稜線手前はモフモフ。最高!
たまりません!
わたくしの影が邪魔ですね。笑
上高地方面。
乗鞍岳も雪がモフモフです。
安曇野の平。いい感じの雲海。
稜線。最高。
結構、雪ありました。30cmくらい。
蝶ヶ岳からの景色はほんとすばらしい。
 蝶ヶ岳山頂でまったりと。
ほんと山頂でのコーヒーは美味しい。最高。

ゆるりと気持ちよく過ごし、徳沢方面へ下山。
妖精の池も凍っています。
周りは動物たちの足跡がいっぱい。共存。
現状、早朝なら軽アイゼンくらいはあったほうがいいでしょう。ツルツル。

下山してきて、徳沢ロッヂ...。
なぜか前穂を眺める3人の後ろ姿を撮れと強要されます。
どう料理したらいいのかわかりません。笑
とりあえず、徳沢ロッヂから眺める前穂は最高!とだけ言っておきましょう。
「はい、振り返って!」と言うと、揃って振り返ります。
なんなんでしょう、この人たちは... 笑
しんさん、そろそろ長袖着てください。世間が季節感、勘違いします!
本日 12:00頃の上高地。最高。
なんて気持ちいい日なのでしょう。
上高地閉山まで残り3週間あまり。

「とにかくもう 職場や家には 帰りたくない~♪」
Song by 尾崎 豊 「15の夜」 しつこい!笑

上高地観光施設事業の詳細及びご予約は下記よりご案内しております
記 上高地食堂 緒方 真