2017年11月13日月曜日

キッラキラ !

11月13日、上高地閉山まで本日含めあと3日...
本日、最高のキラッキラ・デー☆
が、お天気のいい上高地をご紹介できるのもこれが最後? 
明日以降の天気、ちょっと微妙。


まずは恒例、上高地食堂テラスからの朝 6:30頃。
 ポジティブ感いっぱいの朝焼け。最高。
そして、 8:00過ぎの ザ・穂高。美しい。
が、今朝はいっそう寒~い朝。マイナス7℃。更新。
イコール、最高な1日の確約。約束手形。我慢、ガマン。笑


太陽の姿が現れはじめるここ、8:30過ぎの
ルミエスタホテルさん前からの六百山~霞沢岳。
最高! 太陽と共に霧氷が光り輝きます。
まるでスワロフスキーのシャンデリア。
ひと足早いクリスマスツリー。キラキラ。ゴージャス!
ルミエスタホテルさんの本日のブログからのかなりのパクリ。恐縮。笑
ちなみに秋の朝のお散歩は、右岸のこちら側がおすすめ。
上高地食堂があるバスターミナルエリアの左岸側はというと、
後方に六百山がどかーんとそびえています。
この時期の左岸側、10:30過ぎでないと陽が差してこない...
2時間以上のタイムラグ! 左岸は寒い。上高地雑学。プチトリビア。

そして、そして...
10:00頃の ザ・穂高。

もう、たまりません!
今シーズン、いっぱいお世話になった焼岳。
困ったときの焼岳。大好きです。

まだまだ、いきますよ~
14:00頃の穂高。いいですね、ほんと最高!


とことん本日の上高地をご紹介したいところですが、
大相撲がはじまりましたのでこのへんで... 笑

上高地観光施設事業の詳細及びご予約は下記よりご案内しております
記 上高地食堂 緒方 真