2017年11月4日土曜日

あと11日。

本日 11月4日、3連休中日。朝から雨でした。
どうも今シーズンは週末や連休が雨になってしまいますね...
が、本日 15:00過ぎより雨もやみ、あらら?青空が!
明日は天気良さそうですし、楽しみな日曜日となりそう。


昨日の上高地で申し訳ございませんが、
こんな最高な朝 8:00頃。
 早朝は寒いですが、きれいな霜。爽やかな1日の前兆。
 雲ひとつなかった10:00頃。
 もう時間帯でまったく表情がちがいます。どの時間も最高。
できることなら24時間、じっと眺めていたい。笑
 15:00過ぎにはひつじ雲が大量に。かわいい。
 めちゃめちゃ速い流れ。あっという間に空いっぱいに。
雨のサインなんて言われてますが、ほんと美しい。秋の艶姿。
 17:00頃には、アーベントロート。
実際に見ていただきたい。ココロ震えます。感動。
 焼岳方面。

このあと焼岳はショッキングピンクのような極彩色に。
 あわてて焼岳が見える所まで突っ走りましたが写真に収められず。
あんなにすごい景色になるとは思わなかった。帰路急いでました。飲み会。笑
ほんと一瞬の出来事。しまった!
 上記の写真は、終焉。が、ほんとにすごい色彩でしたよ。ミラクル。
そして静寂に包まれた素敵な夜がゆるりと訪れます。最高。
いや、この日は飲み会という大騒ぎの夜となってしまいましたが... 笑
1日を通してじっくり楽しんでいただきたい、ここ上高地。

11月ですが、まだまだ美しい上高地。明日は晴れ予想。
本日 15:30過ぎ。雨上がり。
おっと、ちらちらと明神岳が姿を。雪ついてますね。
あらー!? そうこうしているうちに穂高も姿を。
上高地食堂のテラスにてこの写真を撮っていると、マダムに
「毎日こんなすばらしい景色を見ながら仕事してるの?」と。
ええ、毎日!  恐縮です。まじめに仕事をしてるかはどうですかが... 笑

これはもう、ほんと明日が楽しみになってきましたよ!
上高地閉山まで残り11日...
徳沢ロッヂの宿泊は明日まで。さみしいですなぁ。

上高地観光施設事業の詳細及びご予約は下記よりご案内しております
記 上高地食堂 緒方 真