2018年1月19日金曜日

おのぼりさんの山登り。

上高地の観光PRをしに東京都内へ行ってきました。

わたくしども根っからの田舎者。通称 おのぼりさん。
東京タワーがどかーんと姿を現せば大騒ぎ。
高層ビルや高速などから富士山が見えるたびに大騒ぎ。
大騒ぎばかりで肝心な上高地のPRは果たしてできたのか?笑


さてさて、せっかくはるばると都内までやって来ましたので
あくる日に登ってきましたギネス公認「年間登山者数世界一」の山...
 驚きの260万人が訪れるというビッグネーム高尾山!
ちなみに上高地は120万人。
キラッキラの大都会も十分に刺激的だったのですが
それだけでは堪能しきれない悲しい性。ビルより自然。笑

ということで前の日まで締めていたネクタイを
てぬぐいに替えて高尾山から景信山、そして陣馬山へ。
あいにくの天気で富士山がどかーんとはいきませんでしたが
はじめて来たのでもう興味津々。見るものすべてが新鮮。
やはり自然の中は気持ちいいですね。
誰もいなかった陣馬山。
賑わいっぷりも見たかったので、ちょっと残念。
茶屋でわいわいやったらほんと楽しいのでしょうね。

季節的に寂しかったですが、ゆるりと楽しい山歩きでした。
が、高尾山もいいですが上高地もくれぐれもお忘れなく。笑
上高地食堂の営業は4月17日からですよ!

↓ スタッフも大募集中。槍ヶ岳まで徒歩数時間の好立地!?笑 詳しくはこちら ↓
http://www.m-kamikouchi.jp/oubo/ouboweb2.html

上高地観光施設事業の詳細及びご予約は下記よりご案内しております
記 上高地食堂 緒方 真